2022年2月25日金曜日

本日は陽気なお天気

訪問看護ステーションミネルワです。

まだまだ寒く、朝がつらい季節ですが、日中はポカポカしてきており春の訪れはすぐそこまできていますね。本日は晴天です。


いきなりですが、私の好物、得意料理は餃子です。

我が家伝統のニラ餃子。

材料はたっぷりのニラと豚肉のみ。ごま油で焼きます。

シンプル。極々シンプル。

昔、祖父が満州にいた時代に覚えたレシピだそうです。

祖母は皮から手作りでしたが私はモランボンもち粉入りの皮がお気に入りです。

餃子はお店で食べたり買ってきて食べたりもしますが、やっぱり我が家の餃子が一番!!

定期的に食べたくなる味です。


今スーパーに並んでいるニラはまだ高いですが、ニラの旬は3~5月。

ニラと豚肉の組み合わせは疲労回復に最適だそうなので、皆さんも是非。